前田の備忘録

本・映画・写真・旅・日記…etc 気ままにに書いていきます

realize

f:id:medyydayo:20161129082049j:plain

 

 

 

ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」のわかりやすくしたver.

 

 

 

「こうして思考は現実になる上・下」

 

 

 

量子物理学では、物理的世界に、僕たちは普段見えない

 

 

 

 

宇宙エネルギーが存在するという

 

 

 

事実、アインシュタインもその存在があると証言している

 

 

 

この宇宙エネルギーは、通称FP(フィールド・オブ・ポッシビリティー)と言われている

 

 

 

このFPは誰しもが操ることができ、思考の力によって働きかけることができる

 

 

 

FPに影響を与えることによって(意図すれば)

 

 

 

出来事や物を引き寄せることを現実にできるんだとか

 

 

 

またFPは、良い思考、感情や悪い思考、感情、すべてに反応するそう

 

 

 

えーうそやーんって思うんじゃなくて、信じ続けることが最重要なんだって

 

 

 

人間の脳って無能だから現実の200万分の1しか情報をとらえず、よくあるいつもの思考に辿り着くようになってるそう

 

 

 

人間って本気出せば最強かもね

 

 

 

そもそも、この世界には物質ってのは存在しなくて、エネルギーと無の空間でできてる

 

 

 

僕らの体もエネルギーで、普段思ってる僕らは、本当の僕らではなくもっと大きいもの

 

 

 

人々が共通認識し、物質にみたてることによって今の世界があるんだとか

 

 

 

前にどこかで聞いた話なんだけど、生まれつき盲目の人がある日奇跡的に回復したんだって

 

 

 

そしたら、初めて見た世界は真っ白で何も見えなかったらしい

 

 

 

だんだん意識するにつれて人間の共通理解を認識して物体がみえてきたんだって

 

 

 

何が本当の世界なのかは、実際分からないんだよね

 

 

 

僕達が理解してる世界は、人間が認識した世界だから

 

 

 

もしかしたら、人間を操る世界があるのかもしれない

 

 

 

超えた次元があるのか…SFの見過ぎかな…

 

 

 

でも

 

 

 

自分がエネルギーで振動すること(思考、意識すること)によって周波を流せるって考えたら周波によって引き寄せるものが変わるってのもなんだか納得する

 

 

 

良いものには良いものが引き寄せられるし

 

 

 

悪いものには悪いものが引き寄せられるし

 

 

 

この本には、そういった思考によって現実化する実践方法が紹介されてる

 

 

 

スピリチュアルには半信半疑だけど

 

 

 

半信半疑じゃなくて、とりあえず信じて行動する

 

 

 

やってみよー

 

 


※催眠術ってまさに思考を現実にしてる典型例だと思う。結構これ読んで信じ始めた。脳って不思議だね。