前田の備忘録

本・映画・写真・旅・日記…etc 気ままにに書いていきます

Grazie di cuore!!!

 

 


あの暑かった夏も

 

 


あっという間に通り過ぎて

 

 


肌寒い季節がやって参りました

 

 

 


最近一週間過ぎるスピードが早すぎてついていけない

 

 

 

映画 読書 漫画 音楽 たまにお出かけ...

 

 

ここで、最近読んでいる漫画

 

 

ジョジョ

 

f:id:medyydayo:20161130231851j:plain

 

 

 

とにかく絵がドストライク

 

 


イタリアの有名なミケランジェロの彫刻をモチーフにしたタッチは

 

 


まさに「人間の美」の象徴

 

 


保育園生の時、よく兄貴のそばでジョジョのゲームを見て

 

 


こっそりゲームしてたな~

 

 


ゲーマーだった僕は、外で遊ぶのがどちらかというと嫌いだった

 

 


小学生の頃から五千以上課金していたくらい

 

 


PCウィルスに何回も感染されてた

 

 


ドアのインターホンを無限に押す友達なんか

 

 


無視したり、親を召喚して追い出したり

 

 


例えば、

 

 

 

ピーンポーン…

 

 


悪魔「ゆーや君いますかー」

 

 


僕「ママーいないって言っといてーお願いーー!!!!!!」

 

 


ママ「今塾なのよごめんねー」

 

 


悪魔「え、あいつ今日無いとか言ってたんですけどー」

 

 


僕「あ、しまったンゴ」

 

 


ママ「...」

 

 


僕「…」

 

 


ママ「逝け」

 

 


僕「御意」

 

 

 


あ、いや

 

 

 

かなり外でも遊んでたからこそだよ

 

 


今振り返れば、こんな僕をあんなにがむしゃらに誘ってくれる友達なんて

 

 


そうそういない

 

 

 

だから友達歴は長いけど 感謝しなきゃ

 

 


保育園児の時の夢は

 

 


ゲームを作る人になること

 

 


あの頃は純粋だったな

 

 


社会の現実にあたって就職に焦る自分

 

 


(前記事に続く...)

 

 


人間は自分の意識次第でなんでも実現できるっていう量子物理学の本(尚、全然難しくない)を読んでいるけど、本当その通りだなって

 

 


成長していくたびに自然に人間は自分にフィルターをかけて自分を制限してしまう

 

 


キリないので、またこの本は近いうち紹介する

 

 


なんだっけ、あ、ジョジョ

 

 


読んだきっかけは、乃木坂の西野七瀬さんがジョジョラーで尚且つ推しなので影響されて

 

 


やっぱりおすすめは、空条承太郎の3部とジョルノ・ジョバーナの5部

 

 


ジョジョの聖地巡りしたいな

 

 


イタリア絶対行ってやる

 

 


あ、今年バックパッカーで1ヶ月東南アジア行ったこと、去年青春18切符で中部・関西の旅に出た事も書く予定なのでよろしくお願いします。