
前田の備忘録

本・映画・写真・旅・日記…etc 気ままにに書いていきます

初めまして

 

 


思い出

 


過去に自分が出会った事柄

 

 

それは、儚く散ってしまうもの

 

 

 

あの時、あの瞬間の景色、感情や行動、思考

 

 

あの時経験した事柄も時間の経過につれて薄まってしまう

 

 

だからこそ、新鮮な状態で文字や写真として思い出を形に残しておきたい

 

 

そこでとりあえず

 

 

「ブログをはじめてみる」

 


ことにしたわけだ

 

 

本型の日記帳などにつけるのは苦手なので

 


基本「飽き性」

 


なぜブログを始めようという経緯に至ったのか

 

 

facebook,Instagram,twitter...etc

 

 

 


SNSは若者だけでなく社会人にもかなり普及している

 

 

とりわけ学生でやっていない人はほとんどいない

 

 

だよね?

 

 

一方、学生でブログをやってる人は、

 

 

ビジネス目的、出版社志望、意識高い系、日記

 

 

いずれかには該当すると思う

 


もちろんこれはSNSにも該当するわけだが...

 

 

基本的にブログをやっている人はマイノリティー

 

 


話が逸れた

 

 

私的にブログが良いとおもうわけ

 

 

現在主に利用しているSNSInstagram,Twitterである

 

Instagram

写真一個→無理、普通に無理

連続投稿→気が引ける

 

 

あまりにも簡潔すぎて勿体ないし

 

 

書けるものも書けない

 

 

Twitter

文字数制限、以下同上である

 

というわけで

 

 

「僕には丁度良いのだ(ameba owndはシンプルでおしゃれ)。」

 

 

ここでようやく自己紹介

 

 

立教大学2年生、20歳

趣味は、一人旅(バックパッカー)、旅行、読書、カメラ、写真、映画、テニス

洋服好きです

英語を勉強中

 


どこにでもいそうな大学生

 


ちょっと抜け出したいけど

 


抜け出したいと思って

 

 

いざ抜け出したかなと思ったところで

 

 

後ろを振り向かえれば

 

 

結局その歩いてきた道はどこにでもいそうな大学生

 


そんな感じ

 

 

よろしくお願いします

 

 

つらつら書いていくので

 

 

「なんだコイツ。」と思っても

 

 

優しい目で見てください

 


では。